体験授業の流れについて


今回のブログでは、桜英数個別塾の体験授業の流れをご案内致します。


1.お問い合わせ


 体験授業をご希望される方はこちらのホームページの受付フォームから必要事項をご記入ください。内容を確認させていただき、こちらからご連絡を申し上げます。「内容」の欄に、通話可能時間帯をご記載いいただけるとありがたいです。




【受付フォームはこちらより】




2.塾よりご自宅(保護者の携帯電話)へご連絡。


 事前にこちらからお電話をさせていただき、体験授業の日程を決めさせていただきます。その際にそれまでの学校の成績のことや教科等のご希望をお伺いし、体験授業で実施させていただく内容を決定いたします。




3.体験授業当日


 体験授業の開始10分前までに、お子さまと保護者の方に教室にお越しいただきます。塾の概要と、当日の体験授業の予定を確認させていただきます。




4.体験授業(80分間)


 体験授業前に、10分間の小テストを実施します。このテストはあらかじめお伺いしていたご要望や学力状況あわせて、事前にこちらで作成したものです。(ですので、事前にお子さまのことをいろいろお教えいただけると大変ありがたいです。その状況にあわせて、お子さまに合った内容のテスト・授業を事前にご用意いたします。)



 10分間のテストが終了したところで、お子さまと一緒に答え合せをします。間違えた回答に対して、どの過程で間違えたのかを探るために、講師がお子さまに質問をしていきます。テストの結果と、お子さまの受け答え状況から総合的に判断し、当日の授業の流れ・目標を決めます。


(注:国公立・私立中学校、高等学校、大学受験を志望される方につきましては、この流れの限りではありません。事前の打ち合わせの上、こちらから授業の内容をご案内させていただきます。)



5.授業報告


 授業終了時間に合わせて、保護者の方に再度教室にお越しいただきます。その日のお子さまの授業内容、お子さまの解き方や理解度について、桜英数個別塾でお子さまの能力をこのように伸ばしますという可能性・目標等々について、お話をさせていただきます。





桜英数個別塾は、この「体験授業」をとても大切にしています。体験授業は無料ですが、せっかく起こしいただけるわけですので、今後塾に通う、通わないということとは別に、しっかりとお子さまの状況を理解した上で、今後の学習方針のご提案することができればと思います。




【無料体験授業受付フォームはこちらより】

小・中・高校生の個別指導塾

​定休日:日曜・祝日・各月の29日 ~ 31日

TEL: 049-299-6149

〒350-1109

​埼玉県川越市霞ヶ関北3-1-15

Copyright © 2018 桜英数個別塾 All Rights Reserved.