算数・数学思考力検定

桜英数個別塾では「思考力を鍛える算数」というコースをご用意しております。当塾の強みです。


その思考力がしっかり身についたかどうかを試すツールとして、「算数・数学思考力検定」という資格の習得を目指しています。




【算数・数学思考力検定のサイトはこちら】



 まずは四則(たし算・ひき算・かけ算・わり算)が素早く、正確にこなせることが大切ですが、これができるようになったら、その算数の力をどのようにつかうことができるのかを鍛える必要があります。これは算数・数学の成績を伸ばすことのみならず、世の中で生きていく上で、物事を筋道を立てて、考えて行動するために必要な力です。


 桜英数個別塾は、この「思考力」をとても大切にしています。


【体験授業の申し込みはこちら】

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

学ぶことは「まねぶ」こと

皆さんは数学の宿題などをしていて わからない問題に直面した時、 どうしていますか? わかるまで考える。 数学が好きな人ならば、 わかるまでいろいろなアプローチを試して、 チャレンジする。 それも1つの正解ではあります。 解けた時、嬉しいですしね! でも、試験前の勉強方法としては、 あまりお勧めできるものではありません。 やらなければならないことがたくさんあるわけですから。 じゃあどうするか。 簡単

小・中・高校生の個別指導塾

​定休日:日曜・祝日・各月の29日 ~ 31日

TEL: 049-299-6149

〒350-1109

​埼玉県川越市霞ヶ関北3-1-15

Copyright © 2018 桜英数個別塾 All Rights Reserved.