適性検査対策の授業より。


 今回は「司法取引」という、小学生にとっては少し難しいテーマを取り上げて授業をしました。

 

 司法取引とは、他人の犯罪を捜査機関に明かす見返りに、自分の刑事処分が軽くされるという取引のことです。


 小学生にとっては、「悪いことをした人になぜ条件を与えることで刑が軽くなるような政策をとるの?」といったごく当たり前の疑問にあたります。今までの法律と、これからこの司法取引をすることによってどんなメリットがあるかということについて、じっくりと解説をしました。



【中高一貫校対策にご興味がある方はこちら】


 



24回の閲覧

最新記事

すべて表示

苦難はない!

さあやってきましたよ。 中間テストシーズンが。 今回は新型コロナウイルスの影響で、 9月頭に1学期の通知表が出ました。 飛躍的に成績をあげられた人が多くいましたが、 思う様な結果がでなかった人も、残念ながらいましたね。 やってきましたよ。 挽回のチャンスが。 霞ヶ関東中・鯨井中が10月8日・9日に定期テストですね。 明後日の日曜日から、テスト対策授業を実施します。 前回もみんな同様にテスト対策を実

逆境はチャンス

久々にブログを更新します。記録を見たら1年3ヶ月ぶりの更新。ずいぶんサボっていましたね( ̄◇ ̄;)。だから、たまった分たくさん書きますよ。 というのも、とても嬉しいことがありまして、どうしても書き残しておきたいなと思ったのです。 昨日、9月の北辰テストが返ってきました。まあ塾としては、「全員成績がぐーんとのびましたー!」と言いたいところなのですが、思う様な成績を出すことができなかった生徒もいました

小・中・高校生の個別指導塾

​定休日:日曜・祝日・各月の29日 ~ 31日

TEL: 049-299-6149

〒350-1109

​埼玉県川越市霞ヶ関北3-1-15

Copyright © 2018 桜英数個別塾 All Rights Reserved.