top of page

2021年度 埼玉県立入試 解説授業 数学 学力検査(追試験)【大問1(11)〜(12)】

 じゅくちょーは涙もろいので、この「Dr.ヒルルクとチョッパーのからみ」はずっと涙腺が緩みっぱなしです。

 

 またこのDr.ヒルルクの名言はたくさんあるんですよね。


 人はいつ死ぬのか。ヒルルクは「・・・人に、忘れられた時さ・・・。」と言っています。せっかくこの世に生を受けたんですから、ずっと人の役に立って、忘れられないような存在になりたいものです。私は、そう思います。


 今日はヒルルクの話の後に、「関数か・関数じゃないか」という話をしています。関数とは何なのかということを(教科書とは違う表現で)わかりやすく話していますので、よろしければご覧ください。









 
 
 

最新記事

すべて表示
第21回川越まちゼミ 受付開始しています!

こんにちは!毎度久々のブログ更新で恐縮です💦 今回も、川越まちゼミにエントリーしています。 今回は前半の第21回川越まちゼミと、 こどもまちゼミの2本だてです!! まずは前半、「算数で発見!論理と思考の旅」です。 https://www.facebook.com/reel...

 
 
 

ความคิดเห็น


小・中・高校生の個別指導塾

sakura_logo.png

​定休日:日曜・祝日・各月の29日 ~ 31日

TEL: 049-299-6149

〒350-1109
​埼玉県川越市霞ヶ関北3-1-15

Copyright © 2018 桜英数個別塾 All Rights Reserved.

bottom of page