2021年度 埼玉県立入試 解説授業 数学 学校選択【大問5(3)】

 今日はU先生の最後の授業。


 U先生は9月がつからの7ヶ月間、英語講師として桜英数個別塾を支えてくれました。今までどうもありがとうね。


 毎週火曜日、主に中学1年生・2年生の英語を担当してもらいました。しばらくは自信のなさからか、生徒に「ええと、次はどうする?」とカリキュラムを聞く場面もありましたね。毎回の授業で試行錯誤をしたことかと思います。


 来週には沖縄のリゾートホテルでホテルマンとしての一歩を踏み出すU先生。私も自分自身に言い聞かせることですが、まずは事前準備!それができていればその日の自信は段違いです。


準備をして、自信をもって取り組んでいるのなら、若いのですから失敗をしたっていいのです。失敗を恐れず自分の信念を信じて、素晴らしいホテルマンになってくださいね。


・・・というわけで、

本日は2021年度 選択問題も完結篇です!




10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語で成績を上げるには。(前編)

先に書いておきます。 残念ながら、桜英数個別塾に通う生徒たちが みんな満足のいく成績をとっているわけではありません。 言い訳をしますが、 なんというか、 みんな志が高いです。 例えば、塾に入る前、定期テストの成績が 50点台だった生徒が、 今回のテストで87点をとってきました。 でも、「90点を取れなかった。」と 塾の授業中に泣いたりします。 大変よろしいことです。 次に90点を取れるようにしっか