第14回川越まちゼミ その①

8月1日 〜 9月30日の期間で、 川越まちゼミを実施します。 昨年はコロナ禍の影響で 夏のまちゼミを実施することが できませんでした。 というわけで・・・・ 2年ぶりの「3D万華鏡復活!」


この箱をのぞくと・・・、


こんな世界が広がっています!


日程は「川越まちゼミ」のチラシで発表します。

お楽しみに!!!

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語で成績を上げるには。(前編)

先に書いておきます。 残念ながら、桜英数個別塾に通う生徒たちが みんな満足のいく成績をとっているわけではありません。 言い訳をしますが、 なんというか、 みんな志が高いです。 例えば、塾に入る前、定期テストの成績が 50点台だった生徒が、 今回のテストで87点をとってきました。 でも、「90点を取れなかった。」と 塾の授業中に泣いたりします。 大変よろしいことです。 次に90点を取れるようにしっか

スーパームーン皆既月食

昨日は、皆既月食でしたね。それも満月が一番大きい「スーパームーン」の皆既月食でした。川越はその時間曇りでしたね。じゅくちょーもその時間ずっと空を見上げていましたが、残念ながら皆既月食は見られませんでした。 https://www.nao.ac.jp/astro/basic/lunar-eclipse.html まあしかし、最近はyoutubeという大変便利なメディアがありまして、仙台や北海道、カリ